Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

手作りスイーツ

チョコパイみたいなチョコレートケーキ☆

先々週作ったチョコレートケーキを、アップします^^;



 
-☆lanking☆-


ココアスポンジを2枚にカット、たっぷりのホイップクリームを挟んで、ガナッシュチョコを表面にコーティングした、贅沢なケーキです。




お気に入りのヴァローナのチョコレートで作ったら、「おいしい!」と家族(子供とお義母さん宅)に大好評でした☆





先週の木曜日、2月7日に、35歳の誕生日を迎えた私。



3月に、バースデープレゼントも兼ねて、ちょっとした旅行をする予定なので、特にプレゼントは期待していなかったのですが、




いつも通り、7時に帰宅してみると、なんと、私がやらなくてはならないすべてのこと(キッチンの片づけ、子供の音読を聞きサイン、連絡帳を読んでサイン、子供たちの明日の時間割の準備をさせる、など)が終わっているではありませんか!





「さあ、外に食べに行こう!」と3人が待ち構えていて、そのまま海鮮居酒屋へ(ロマンチックでもなんでもありませんが、おいしいお刺身とビールを堪能)




最近、巷にあふれている「料理男子」「イクメン」なんていう素晴らしくうらやましい男子とは程遠いわがオット。




でも、私が、その日に一番欲しかったモノがわかっていたということが、とても嬉しかったです。





後片付け無用、帰ったらすぐお風呂に入って寝るだけでよい状態で、ビールが飲める。。。最高に贅沢なバースデープレゼントでした。





後日、小3の息子しゃるから、彼のお小遣いで買った、小さな花束(チューリップ&ガーベラ&かすみ草)とメロンパン(なぜ?)と苗字のハンコ付ボールペンをサプライズプレゼントされたのも、嬉しかったな〜。





あー、ついに四捨五入したら40歳、な年齢になってしまいました。




日々の大変なことも、後になって思えばすべての経験が自分の糧となっていることがわかってきた今だからこそ、仕事も育児も、つらい時こそ前向きに取り組める、そんな大人になりたいです。






ちなみに、みらたんは兄がプレゼントを選ぶのを見て、「家にあるものを渡すから買わない」と言っていたらしいです。




何をもらったかって?




・・・な〜んにもいただいておりませんT_T(女ってヤツは・・・)




-☆lanking☆-




















  • 2013.02.09 Saturday
  • 15:47

Comment
Send Comment