Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日々のこと

TDLに行ってきました☆

先週の土曜日、ディズニーランドへ行ってきました〜♪





-☆lanking☆-

毎年、10月はオットが忙しく、家族がそろう土曜日がない我が家。





どうしてもどうしてもディズニーハロウィンに行きたくて、私一人で子供二人を連れて行っちゃいました!





朝4時に出発!




人生初の一人首都高走行でしたが、5時半にはディズニーランドの駐車場に到着。




8時開園ですが、もうゲートに並んでみると、、(チケットはネットで購入済み)




ゲート前には、もう10組以上が待っていました。




寝袋持参の人もいるのね。。。




7:55の開園時間(開園時間が少し早まりました)まで、レジャーシートもひざ掛けも、ばっちり用意してきましたよ〜。




持ってきたお菓子やみかんを食べたり、マップを見て、今日一日の計画を立てつつ、のんびり待ちます。




「今のうちに」とトイレに行くと、歯を磨いたり顔を洗ったりしている人も。。。(ディズニーにかける思いがすごいですね)




さあ、開園です。




わたしとみらたんでモンスターズ・インクのFPを取り、しゃるには一人でバズライトイヤーのアストロブラスターに並んでもらいました。




開園1時間半前に並んだだけあって、9時のFPをゲット。バズは10分待ちで乗れました♪





バズ(SB)とモンスターズインク(FP)に乗った後、



込み始め、100分待ちが出始める9時半ごろに、すいているレストランでブランチを摂ります。




混み合っているパークでは、まわりの人たちと真逆な動きをすれば、待ち時間のロスを減らせるのです。





オットへのお土産、スーベニアカップもゲットしました!





みらたんはジェットコースター系(3大マウンテン・カリブの海賊も・・・)が一切ダメなので、パーク内をうろうろしつつ、45分待ち以内のアトラクションを狙って並びます。




カントリーベアーシアターや、ミッキーのフィルハーマジックなど、劇場系のものは比較的待ち時間が少ないです。




イッツ・ア・スモールワールドはメンテナンス中、ぷーさんは170分待ちです。




ジャングルクルーズでさえ、100分待ちかー。(夜を狙うか)




カヌーも100待ちって、、、今日は激混みデーらしいです。




ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、しゃるが一番乗りたがっていたので、60分待ちでも並びました。




お昼近く、子供たちが疲れ始めてきた頃に、パレード待ちのレジャーシートが敷かれ始めました。(場所取りOKゾーン)




場所取りをするなんて初めてですが、座りたいけれどベンチもないので、レジャーシートやひざ掛けを敷いて、ゆっくり休むことに。




ケータイ(オットの予備のケータイを借りてきました)を持たせて、子供たちを休ませておき
つつ、私はピザを買い出しに。




私がピザを買って来るまで、子供たちはきちんと待てました。(成長したなー)




シートの上で、ピクニック気分でピザを食べつつ待っていると、、、


始まったー!






めっちゃ近い〜!






ティガーはしっぽで気にぶら下がりながらジャンプジャンプ!




やっぱミッキーかわいいなー。





お姉さんたちのダンスも素敵です。





いつもは、パレード中の少し空いている時間帯を狙ってアトラクションに並んでいたのですが、こうしてゆっくり見られるのもいいものなんだな、と思いました。




夜のパレード中にジャングルクルーズが30分待ちになったのを見計らって並び、9時を回ってから、プーさんが55分待ちになったので最後に乗りました。




今回私たち3人で楽しめたアトラクション(青)とショー(赤)は以下の通り(順不同)




・カントリーベアーシアター

・バズライとイヤーのアストロブラスター

・モンスターズインク ライド・アンド・ゴー・シーク(FP使用)

・キャプテンEO

・プーさんのハニーハント

・白雪姫

・ミッキーのフィルハーマジック

・キャラバンカルーセル

・グランドサーキット・レースウェイ

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・ガジェットのゴーコースター

・ジャングルクルーズ・ドナルドのお家


・ワンマンズ・ドリーム −ザ・マジック・リブズ・オン (抽選が当たった)




・デイパレード・ジュビレーション

 



トゥモローランドで会ったインクレディブル夫妻^^



みらたんは初めてサイン帳にサインをもらえました。





インクレディブルの奥さんって、何て名前だっけ??と思ったら









「ElastiGirl」とサインが。




そうだ!イラスティガールだー!





しゃるの大好きなマックイーンとも写真が取れました!




朝4時に出て、10時半までパーク内で遊べたなんて、子供たちも体力がついたなーと改めて思いました。




帰りは駐車場から出る前に、二人とも熟睡でしたが^^;




また行こうねー!

 

-☆lanking☆-










  • 2012.10.30 Tuesday
  • 06:52

Comment
Send Comment