Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

プーケット家族旅行記

プーケット家族旅行記 2012 Part8

コーラル島ともそろそろお別れです。


 
-☆lanking☆-



実は、毎年使っていた水中撮影OKなデジカメが、ついに壊れてしまい、このあたりからi-phoneでの撮影です。。。




昨年、グアムのホテルで写真を撮っていた私が滑って転び、カメラとお尻を強打しても何とか働いてくれていたカメラくん。。無念。。




コーラル島から、またスピードボートで本島まで戻ったら、次はエレファントトレッキングです。




最初に乗せてもらったバンで、移動し、、、


  

私、しゃる、みらたんの3人で象さんに乗りました。(オットは乗らず)




ガイドのペンさんに象さんは「かわいそうではないの?」と聞くと、「もっと重たい荷物を載せてもっと危険な山道を歩かされる象もいるので、人を乗せる仕事の方がいいのです」とのことでした。




思った以上に背が高く、そして揺れる!!


  

トレッキング中、象使いのおじさんが「ぞーうさん、ぞーうさん♪」と歌を歌ってくれたり、水浴びをさせてくれたり、なかなか楽しいのですが、




とにかく揺れるので、オットが撮ってくれた写真は、みらたんの顔がこわばっていました^^;




象使いのおじさんは、ミャンマーの方が多いのだとか。(ペンさん談)





ホテルに戻り、早めの夕食をプールサイドのレストランでとりました。


    

まだまだプールで泳ぎたい子供たちは、早々に食事を終えて遊びに行ってしまいました。





プールで遊ぶ子供たちを眺めつつ、

   

南国らしいカクテルを飲みます。




なんと、ハッピーアワーにつき、ドリンクが全て半額です。




確か、500〜600円の半額で飲めたのではないかと思います。



   

オットはこんなカクテルを飲んでいました。(名前は忘れました)



   

おつまみは温野菜と、



   

ポテト。




とてもフレンドリーなウェイターさんに「What cocktail do you recommend?」 と、おすすめカクテルを聞いてみると
   


   

ウォッカのレッドブル割りが出てきましたー。(笑)




初めて飲みましたが、とても危険なお酒だと思います^^;


   

こんな南国っぽいカクテルも頼み、ハッピーアワーを満喫したのでした♪





「明日の午後には、帰るんだねー」なんて会話をしつつ。。。





プールサイドで子供を遊ばせつつ、夫婦でカクテルを楽しめる(そして半額)なんて、贅沢な時間を過ごすことができたのでした。

 
  
-☆lanking☆-













  • 2012.09.09 Sunday
  • 19:49

Comment
Send Comment