Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

プーケット家族旅行記

プーケット家族旅行記 2012 Part6

夜はペンさん(ガイドさん)が、一番賑やかだと言っていたパトンビーチに行ってみることに。




ロビーのインフォメーションの方にパトンに行きたいと伝えると、タクシーを予約してくれます。(簡単な英語で十分通じます)



-☆lanking☆-

ウェルカムロビーまではこのバスに乗って行きます。




ウェルカムロビーのフロントデスクの上に猫を発見!!




名前はミュウミュウ、お腹に3匹赤ちゃんがいるのだそうです。(スタッフが教えてくれました^^)



ちょび(我が家の子猫)は元気かなー。(旅行中は隣の義母宅に預けてありました)



タクシーが到着しました。




こちらでは、メーターがついていないタクシーがほとんどなので、乗る前に行先を伝え、運賃を交渉することになります。





パトンビーチに到着し、祭壇の前で記念写真。。




プーケットでは、この写真のような祭壇をいたるところで見かけました。



ガイドさんの話では、頻繁にお寺にお参りに行く代わりに、家やお店に置いて、色々なお供え物をするのだそうです。(日によって、お供えする物も違うのだとか)




賑やかなショッピングモールもあります。




トゥクトゥクやバイクが行き交う賑やかな通りを抜けて、今日の夕食を食べるお店を探します。






バーがたくさんあるけれど、ファミリーで食事をする感じではないなー。




街をあるいている観光客の人種も様々。



日本人はあまり見かけません。



お土産屋の店員から「Are you Korean?」と、何度も声を掛けられる私。。。



私の顔立ちが韓国人っぽいからなのか、パトンで買い物をするアジア系は韓国の方が多いからなのか。。。いや、その両方か。。。




お魚がたくさん並ぶレストラン。




魚を担いで売り歩いている人もいます。



そろそろ、タイ料理じゃないものを食べたいな。



イタリアンのお店を発見!!




暑い中、たくさん歩いたからビールがうまいっ





サラダをオーダーして野菜を補給^^;



やっぱりピザならよく食べるみらたん。。。(タイに来たのに。。)




この他にも、パスタやピザもオーダーしました。


写真の左側のお店はインド料理のレストラン。




私たちが食べたイタリア料理のお店の真向かいはドイツ料理のお店でした。




この街は、歩いている人もお店も本当に多国籍です。



パトンにはあやしげなコピー品を販売しているお店もたくさんあります。




値段はほとんど付いておらず、店員さんとの交渉次第。



このお店でライダースジャケットの値段を聞いてみたら、2500バーツ≒6250円とのこと。




値切って値切って、子供用のTシャツを2枚つけて950バーツ≒2375円まで下がりました。




最後はもう、手提げ袋に入れて手に持たせようとしてくるお兄さんに、「900バーツ(≒2250円)でなければ買わない」と言ったら、ちょっとご立腹な様子。




値切りすぎて、交渉決裂(笑)




こんなやり取りも、プーケットならでは。




パトンをぶらぶら歩いた夜も、とってもいい思い出になりました^^

-☆lanking☆-












  • 2012.08.15 Wednesday
  • 20:41

Comment
Send Comment