Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

プーケット家族旅行記

プーケット家族旅行記 2012 Part3

 プーケット2日目の朝、です。



 -☆lanking☆-

今年のホテル プーケット ヒルトン アルカディア リゾート&スパ(長すぎて、なかなか覚えられなかった)の部屋のベランダからの景色。




ガーデンビューの予定が、12階(最上階)のシービュー(あ、うっかり前回はオーシャンビューと打ってしまった)にグレードアップしてもらえてラッキー。




なかなか広いバルコニーです。




確かに、海の波が高いね、こりゃ泳ぐのは無理だねー。




ホテルの前の海に入ればいいか、と日本で申し込まなかったコーラル島のオプション(無料)を慌てて申込み直す私。。。



「本当は現地からは承っていないのですが。。。」というHISの方のお話に




「ホテルの前の海が遊泳禁止なんて、こちらに来るまで知らなかったので。。。」と無理を言って、OKがもらえました。





さて、朝食を食べに行こうか。




部屋を出ると、廊下は外に面していて、ホテルの別の棟とプールが見えます。




「プール行きたーーい!!」(子供たち)




子供って本当に水遊びが大好きですね。。。





エレベーターでL(ロビー階)まで降りて、セイルズというレストランに行きます。




スタッフはあごの下に合掌しながら、「サワディー カー」(女性) 「サワディー カップ」(男性)とあいさつしてくれます。




朝昼晩使えるので英語の”Hello”のようなあいさつなのかな?




もう一つ覚えたタイ語は「ありがとう」という意味の「コップン カー」(女性)「コップン カップ」(男性)。




プーケットでは、観光客がたくさんいる場所では、英語が通じます。(日本語を話せるのはガイドさんだけでした)




さて、せっかくなのでテラス席で食べようか。



「Coffee or tea?」と聞かれ、両方もらいました。(白いポット→紅茶 黒いポット→コーヒー)




朝食はビュッフェです。



↑はヨーグルトとドライフルーツ、奥にあるのが




パンです。




甘いパン以外にもフランスパンなどもありました。



苺味やプレーン、無脂肪のヨーグルト。




こちらにはサラダやハム、卵料理が並びます。




サラダのある場所はアジア系(中国、韓国、日本)の人たちでいつも混んでいました。



目の前で焼いてくれている目玉焼き。






オムレツは注文してから焼いてもらえます。




フレッシュジュースも、果物を選ぶと目の前のジューサーで作ってくれました。
(果物はパイナップル、スイカ、メロン、オレンジ、ドラゴンフルーツなど、、人参もありました)




お姉さんの笑顔がステキですね。



生野菜に飢えていたため、1皿目はこんな感じ。




普通の目玉焼きが、おいしい。


ラベルがかわいいタイの炭酸水。





2皿目。




タイ料理のお惣菜を少しずつと、おかゆ。



パンを食べてもジュースを飲んでも「これ、タイの水使ってる??」



とすっかり疑心暗鬼になってしまったみらたん。



家を出る前におばあちゃんに言われたことと、ガイドさんの注意を聞いてお腹がいたくなることが怖くなってしまった様子。。。



「ペンさん(ガイド)もホテルのものは大丈夫って言ってたでしょ?」と言っても




結局、みらたんはこの日の朝はほとんど食べませんでした。。。


 
テラス席のすぐ向こう側はプールがあります。



食事をしている家族の国籍も様々。。




中国、韓国、アメリカ、ロシアなど、日本人は数組しか見かけませんでした。




朝食を終え、部屋で一休み。




オットマン付きのこのソファーがとても快適でした。




これ、なんだかわかりますか?




みらたん作のトランプです(笑)




このトランプで何度もばば抜きにつき合わされたのでした^^:





バルコニーに鳥がやってきました。




この鳥の鳴き声、とってもかわいいのです。




さあ、お散歩に出かけましょうか!



-☆lanking☆-

























  • 2012.08.05 Sunday
  • 13:02

Comment
お久しぶりです。
私は、8月1日〜4日まで、沖縄本島に行っていました。
本当は、昨年と同様、石垣島に行く予定だったのですが、1日(水)伊丹空港に着いたときに台風9号の影響で「那覇〜石垣便はキャンセル、」と知らされました。
でも。本島旅行に変更してビーチでも遊び、職業柄学習のために「首里城」「玉陵」「識名園」「沖縄県立博物館」「壺屋焼博物館」・・・(中の社会なので:職場での言い方ですね!)、・・・にも行って、沖縄を満喫してきました。

旅行って本当にいいですね!

  • シーサー
  • 2012/08/05 4:15 PM
Send Comment